現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

プリヤ

とりあえず今の構築でもうしばらく地区で握ることは無いと思うので書きました。変わるとしてもPRくらいでそれ以外は基本的に変わらないはず。
f:id:Einzbern720:20181119112309j:plain
まぁこれを作ったのが
・サンシャインひなろじが現役なので面取って、美夏と準備してたクロやランサーで対策出来るって理由ですね。
・早出ししてくるタイトルがあの二つしかないので他は面取り出来る。

ただ詰めはギルのみなのでゆっくり煮詰めないといけないから運びが大事。急にイキリ始めたりしないでキレイな動き求めるのが丸いです。
2種類目のCXは秒で扉。ストブもワンチャンだったが面取った後捲ったら博打だし扉が○。
採用理由

Lv3
銀色に沈む街クロ4
赤発生、さいつよ回復。4以外あり得ない。

運命の鎖美遊4
緑発生。これの弱味は面取れなかった時。3もありだけど2週目の山で電源引けなかったら面減るし回復だし4。

濡れた制服美遊1
イベント許さない。パワー高いデッキにも有利なのでLSS、HL、SAOに対して出し得なの強い。まぁ置いたら美遊の回復に切り替えるのが板。

Lv2
金色の少年2
2種類目の赤発生、詰め。クロとは相性が悪いから上手く使わないといけない。原作再現。

和風美人美遊2
2種類目の緑発生、多分面に出てるからそうそう無い。アンコールとソウルに関しては
アンコール→そんなに踏まれない踏みにくい。山減ると疑似リフするし面は適度に取るくらいだから割り切る。
ソウル→登場2ターン目からは面取りでダイレクトになるから余分。踏みに行くとしてもドラ枚数が多いから乗りやすく、耐久型だからじっくり詰める。

雪下の誓いイリヤ2
疑似リフ、面取りで高パワー押し。ドロー出来ないのはCX引く確率のこと考えたら納得するようになった。

クラスカードランサーイリヤ1
サンシャインひなろじ以外使わない。二つ消えたら秒で抜く気がする。

マジカル☆アイドル美遊1
美夏って奴。高パワーキャラ出たら持ちたい。

Lv1
浴衣と花火イリヤ4
メインアタッカー。上17+CXなので出来れば常時手札に欲しい。疑似リフの補助だし。

着替え中美遊2
経験2で手札アンコール+500。
みんドル。
メインアタッカー2。手札が重くなりやすいからこれは本当に助けられる。アンコールだから増やしてもあまり意味無いし気持ちバニラ手札アンコールで2。

祭りの準備イリヤ&クロ3
後列、電源でキャラを後列に置く以上3、4必須。何故なら大体集中してるから。実際3落下とチェックも強いし弱いのは武器パンプ。

Lv0
寝起きの様子田中&イリヤ4
移動は最悪踏まれるしバンドリに対して強く出れる緑。踏んでくるようなタイトルには先攻ならエンドもあり。

着ぐるみパジャマ美遊4
集中、4以外あり得ない。2レストで強いと思ったところほぼ無いから悲しくなる。

すべての人の幸せ美遊2
フィレス。山見たいし大事な①。気持ち緑。

スィーツバトル勃発!クロ4
移動4の択もあったけどやはり外せない。いつになったら抜けるんだこのカード。

真夏のビーチクロ&美遊&イリヤ
登場①手1で+1000と修羅場付与。①と+1000の為に入ってるけど一番早く抜けるカード。

精神置換イリヤ1
踏まれるタイトルに対して出すアタッカー。移動だしいつでも使える。500低いのは青を取ったから耐え。

追加が何年後になるかわからないけどしばらくはこれかな。詰めるデッキも好きだけどこういうキレイな動きするのも好きだし変える気は無いです。
では