現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

今年の振り返りと来年の抱負

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!! ※前半・紙の話、中盤・閑話休題 金の話 後半・これからについて この三本となります。ほぼ日記やろがい!でも書くの好きだから書いちゃった。 今年がもう終わるということで何してたか。前期は全盛期かりぐらを…

ホロライブvol2

ホロフェス前はこんなに好きになるとは思ってませんでした。かんざきパッパが書いてる子がいる程度から、今ではラミィそらAzki の3人の配信を追って見てるようになりました。マジで凄い。でも歌上手くて面白いんだもん。あっ姫の配信もちゃんと見てます。わ…

WGP2022奮闘記

先攻取られると試合終わるまでクララセンターマーカーでしか見れないから気分悪い() 新しいカード達のパワーに付いて行けない!そう思い発売スケジュールを見ました。今季はなんと秋。Dは規制の匂いするし高いのでパーツ持ってなくても組めそうなのを探し…

ホロライブまとめ

ホロライブの推しはマリンじゃないのでサムネにするの凄く嫌だったんだけど、ヴァイスシュヴァルツというカードゲームでホロライブを表すならこの女となったのでって前書きは置いといて 引退するって言ったな!何も結果残せずやめられるわけ無いだろ!!とい…

推しの力を信じろ

どうもガルパ美咲コンプ36マンです、リリース開始の年の12月からやり始めて天井は3回しました、5月の美咲は諦めました(泣)最近はもうコンプやめるかって考えてます。そんな前置きはさておき、美咲使ってたらいつの間にか手元にあるバンドリはハロハピとモニ…

ホロライブで2020バンドリをやろうとした件

こんらみです!!みんなおりゅ〜? いやきつい、きつ過ぎる。まともになります。 ホロフェスに誘われて、姫森ルーナから組み始めたデッキです。 これは姫が全然面に出なくて畳んだ方。 姫全力にしたかったデッキで紹介するのがこちら。 姫は勝つ為に削りました…

今年1年回し続けたプリヤの話

前回の記事のタイトルソフィーのアトリエ主題歌から持ってきたんですけど、ソフィー2とても嬉しい。感動した。そんなことはさておき、コロナ喰らって仕事が減って時間が単純に増えました。タイカプも見えてきたかなという所で8門が完成して電源軸も完成して…

星と紙と道と

8門 これは店舗決勝後煮詰めて完成したデッキの方です。理由はほんとに沢山。ギュッと縮めると2デッキに分けて、8門片手間で電源回すこともあれば逆もあったので変に枚数変えるとプレイングが乱れそうでした。特に8門は今まであまり触らなかった特殊なデッキ…

プリヤを見据えて

発売日から1ヶ月経っても忙しくて全然回せませんでした、どうもお久しぶりです。気付いたら2ヶ月経っててデッキの考え方は仕事中に纏まってて1枚ずつ理由言えるくらい考えてたので、試行回数少なくても書くかってなったので書き始めてました。順番としては書…

プリファン デッキ構築編

プリヤの生産数が少ないって?追記のいくら掛かったかを楽しみにしてください。集め終わってタイカプ取れたらもう終わってもry。前置きはこれくらいにして、デッキを公開していきます。8門ファンタズム 新規用です。魔法が入るか入らないかで小さな違いが思…

プリファンカード解説編

明けましてありがとうブシロードLichtもよろしくお願いいたします。いや挨拶するのは今読んでる皆さんなのでは?と思いました。今年もよろしくお願いします。とはいえ1ヶ月ちょっと遅いですがね。4年近く追加を貰えてませんでしたがプリファンで突然の追加。…

せっかく世界が変わるんだ-楽しもうぜ-

ある声を聞くと涙が出る症状にしばらく陥ってました。どうも、制限改定とfateについて書いてきました。話が脱線しないように頑張りたかったけどプリファン追加は無理。すいませんちょっと書かせて下さい。まず内容は慎二ばかりで三姉妹すらも怪しい始末。と…

真顔杯行ってClariSオタク見せつけただけの雑魚ログ

クソキャン引き分け雑魚ですが参考にさせて頂いた元の50枚から入れ替えたカードが沢山あったので書いてきます。 ミステリアスなクラスメイト 折紙 はぐみのクロック相殺版。自分のようなストックを雑に使う人にはとても良いカードでした。2パン相殺されると…

増えてきたあいつについて

どうもこんにちは。今回は最近当たり前になったこちらのカードについての話です。まず、これらには元祖暁と呼ぶようなカードがいます。輝きの向こう側へ!あずさ もとい 冬のひととき 暁。 そして2代目がレベル1の暁と経験暁 その子供としてpig4ルック (舞台…

最近のお話

コロナちゃん流行りすぎてClariSのイベント何個か消えたり飛んだりしました、ぴえん。お久しぶりです。ツイートせずにブログ載せたりブログ書いても投稿やめたり等して3ヶ月経ちました。まずは握ったデッキの話。店舗予選は5回出て、バンドリとデアラで1つず…

自己満足が最適解

バンドリの記事です。またか、もういいよとは言われてもしょうがないですが書きました。プリヤに強化が来ない+勝ちにくいので私はずっとプリヤに似てて、プリヤより強いデッキを探していました。年が変わってから触っていたバンドリですが、ようやく終着点を…

バンドリ扉風

プリヤを封印してから研究していたバンドリについて書きました。 まず特出すべきはこのカードの強みです。香澄は ガルパvol.2から使われていましたが、自分はその頃ハロハピを研究していた為何が強いのか分かっておりませんでした。しかし使ってみたところ二…

グリカジ

私は元気です。 グリザイアのことから。50枚が出来たという点を終えたので 色々書いていきます。 門連動3 3枚で回るから3枚という酷い理由。買いたくなかっただけ、4枚でも全然良いと思います。 効果としては多面あった方が詰めやすいです。Cipヒール2 実際…

fateメモ

コロナのせいで色々なCSがなくなり、なんなら フリーも出来ない地域もあるんじゃないかなと思います。なのでいつ公開しても考えは変わらないと 思い公開しました。約4ヶ月のメモです。時は2019年12月頃に遡ります。 まず始めに考えたのは宝を使わない構築。 …

10月~12月

20-27 カレスコ6-8 扉電源7-11 fate4-7バンドリ3-1 今年110-12410/13 カレスコ 8宝fate先攻○ 宝扉GGO先攻○ 8電源富士見後攻× Fモカ有咲後攻× 10/26 カレスコ ミク後攻○ けもフレ後攻× 8電源富士見後攻× さくら扉電源後攻○ 10/27 カレスコ 冴え フラクトライ…

2019振り返り~プリヤと共に駆け抜けた日々~

プリヤを今年1年間握り直しての記録感想を書いていきます。触り始めたのは去年の12月末、地区も終わりオフシーズンに入った頃でした。トリオを組まされハロハピ+Aftergrowで出続けて、金沢でハロハピでバンドリーグを取った後のことです。特に回したいタイト…

バンドリ雑記

うん、30人って考えるとめっちゃ多い。バンド1つ増えたから6バンド分の評価書きます。効果を毎回書いてくのは面倒なので画像から読んで頂けると ありがたいです。リストから取ったのもあるので ご了承ください。 いい暇潰しだなぁ(仕事の休憩)ポピパから 移…

黄昏に響け少女の我が儘

プリヤ・ラグナロク この記事が投稿されているということは、私は満足したのでしょう。そのようなデッキを作れたことそしてこの50枚を追加まで封印出来ることが嬉しいです。詳細は最後にして本題の解説から。 各カードの紹介(ピックアップ)kaleidoscope イリ…

総括

金沢で今年の地区を終わりにしたのでこれで終わりです。1年使った研究も終わり。後は試すとしたら 1帯ガウルにして回しやすくするくらい。 それはマーカー圧縮と後列がアタッカーになる所が無くなり小回り利くデッキになるので十分な対価。研究の末後列を4入…

プリヤ 3rei! Last Edition

カレスコの考察はこちら↓ https://einzbern720.hatenablog.jp/entry/2019/11/24/001000初めましての方には話がおかしいかもしれません。こちらに続けて読んで頂けると嬉しいです。 始まりの記事 https://einzbern720.hatenablog.jp/entry/2019/06/01/130000 …

台風を許すな

まずデッキの話。 時は名古屋終わり、CCさくらが発売した次の週9/7。いつも通り休みだし暇潰しでカドショに行き、扉電源を回し疲れた頃今日はカレスコを回そうと思ってました。最初はなんで勝てるん???って思いながら回してたが勝てなくはないと思い始め…

7月~9月

70-33-37 扉電源15-17 カレスコ10-5 特異2-2 艦これ本門3-4 本扉2-2 サンシャイン追加前1-3電源門2-2 7/7 プリヤ扉電源 サマポケ扉電源先攻× 8宝fate先攻○ 蔵友希那先攻× ぺ後攻○ 7/14 プリヤ扉電源 なのは 進撃先攻× fate8宝先攻○ 蔵友希那後攻○ なのは後攻…

感想

地区と夏の終わり、障害の敵 大きな嫉妬を忘れない 後期の地区 また勝てると信じて 最高の思い出を 環境混在してるなとは思ってましたが名古屋だけは電源3回当たってて面白かったです。電源軸は全部面取ったし完全攻略。まぁミリオン勝てなかったのはしょう…

2019前期振り返り

名古屋、前期終わってしまいましたね。 ちゃんとした記事としては3ヶ月ぶりです。長くて短い地区だった。いつも言ってる気がしますね。 でも前期って後期と比べて少ないので、前期の方が短い感じあります。さてまず結果から ※しろくろは記載済みの為省かせて…

4月~6月

プリヤ33-25-1 6電源風2 1-2 ハロハピ6-3 fate3-3ゴブスレ5-3 85-48-36-1 4/7 スニーカー プリヤ 進撃後攻○ ミク後攻○ ニーナ門扉後攻× ミリオン本門先攻○ GGO8扉先攻○ 4/13 バンドリ6電源風2 SAO先攻× 青ジャンサンシャイン先攻○ ミリオン後攻× 4/14 プリヤ…