現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

2020-01-01から1年間の記事一覧

せっかく世界が変わるんだ-楽しもうぜ-

ある声を聞くと涙が出る症状にしばらく陥ってました。どうも、制限改定とfateについて書いてきました。話が脱線しないように頑張りたかったけどプリファン追加は無理。すいませんちょっと書かせて下さい。まず内容は慎二ばかりで三姉妹すらも怪しい始末。と…

真顔杯行ってClariSオタク見せつけただけの雑魚ログ

クソキャン引き分け雑魚ですが参考にさせて頂いた元の50枚から入れ替えたカードが沢山あったので書いてきます。 ミステリアスなクラスメイト 折紙 はぐみのクロック相殺版。自分のようなストックを雑に使う人にはとても良いカードでした。2パン相殺されると…

増えてきたあいつについて

どうもこんにちは。今回は最近当たり前になったこちらのカードについての話です。まず、これらには元祖暁と呼ぶようなカードがいます。輝きの向こう側へ!あずさ もとい 冬のひととき 暁。 そして2代目がレベル1の暁と経験暁 その子供としてpig4ルック (舞台…

最近のお話

コロナちゃん流行りすぎてClariSのイベント何個か消えたり飛んだりしました、ぴえん。お久しぶりです。ツイートせずにブログ載せたりブログ書いても投稿やめたり等して3ヶ月経ちました。まずは握ったデッキの話。店舗予選は5回出て、バンドリとデアラで1つず…

自己満足が最適解

バンドリの記事です。またか、もういいよとは言われてもしょうがないですが書きました。プリヤに強化が来ない+勝ちにくいので私はずっとプリヤに似てて、プリヤより強いデッキを探していました。年が変わってから触っていたバンドリですが、ようやく終着点を…

バンドリ扉風

プリヤを封印してから研究していたバンドリについて書きました。 まず特出すべきはこのカードの強みです。香澄は ガルパvol.2から使われていましたが、自分はその頃ハロハピを研究していた為何が強いのか分かっておりませんでした。しかし使ってみたところ二…

グリカジ

私は元気です。 グリザイアのことから。50枚が出来たという点を終えたので 色々書いていきます。 門連動3 3枚で回るから3枚という酷い理由。買いたくなかっただけ、4枚でも全然良いと思います。 効果としては多面あった方が詰めやすいです。Cipヒール2 実際…

fateメモ

コロナのせいで色々なCSがなくなり、なんなら フリーも出来ない地域もあるんじゃないかなと思います。なのでいつ公開しても考えは変わらないと 思い公開しました。約4ヶ月のメモです。時は2019年12月頃に遡ります。 まず始めに考えたのは宝を使わない構築。 …