現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年1年回し続けたプリヤの話

前回の記事のタイトルソフィーのアトリエ主題歌から持ってきたんですけど、ソフィー2とても嬉しい。感動した。そんなことはさておき、コロナ喰らって仕事が減って時間が単純に増えました。タイカプも見えてきたかなという所で8門が完成して電源軸も完成して…

星と紙と道と

8門 これは店舗決勝後煮詰めて完成したデッキの方です。理由はほんとに沢山。ギュッと縮めると2デッキに分けて、8門片手間で電源回すこともあれば逆もあったので変に枚数変えるとプレイングが乱れそうでした。特に8門は今まであまり触らなかった特殊なデッキ…

プリヤを見据えて

発売日から1ヶ月経っても忙しくて全然回せませんでした、どうもお久しぶりです。気付いたら2ヶ月経っててデッキの考え方は仕事中に纏まってて1枚ずつ理由言えるくらい考えてたので、試行回数少なくても書くかってなったので書き始めてました。順番としては書…

プリファン デッキ構築編

プリヤの生産数が少ないって?追記のいくら掛かったかを楽しみにしてください。集め終わってタイカプ取れたらもう終わってもry。前置きはこれくらいにして、デッキを公開していきます。8門ファンタズム 新規用です。魔法が入るか入らないかで小さな違いが思…

プリファンカード解説編

明けましてありがとうブシロードLichtもよろしくお願いいたします。いや挨拶するのは今読んでる皆さんなのでは?と思いました。今年もよろしくお願いします。とはいえ1ヶ月ちょっと遅いですがね。4年近く追加を貰えてませんでしたがプリファンで突然の追加。…