現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

Summer Pockets

平成最後の夏、キラキラを求めて香澄だけが規制された、賛否両論が激しい思い出が出来た。

50くらい剥いたらサイン出て、ただでサマポケ組めたので書きます。まずさらっとRR紹介。

加藤うみ
0/0 1500
Cip+1500、相手のドロー前にトップ公開して1以上なら手札に戻せる。
レベル1以上ってほぼ半分くらい入るから大体戻ってくる、強いはずなのにあまり高くない。パワー上がるだけだろうか。

私に出来ること しろは
2/1 7500
ガウル
CXコンボ 相手リバース時山ストブと修羅場(疑似ゆんゆん)
自身リバース時キャラ1枚以下なら自身クロック
お前なんでRRなのっていうと蝶番の儀 しろはっていうカードがあって効果が
1/0 3000
Cip1ドロー1ディス
CXコンボで置かれたとき自身控え室に行った時手札からさっきの奴が出てくるから。
まぁRだったらやべぇけどRRでもやべぇ。フル盤面で9500出るから今の1は新田とかでパワー出たとしても踏めない。①増える修羅場で3アドくらい帰ってくる。なのに安い。要求カード多いかもしれんけどもっと評価すべきカード。

夏の思い出 しろは
アタック時どこか+1500
武蔵
普通に強い武蔵。

夏の思い出 紬
1/0 4500
自ターン+1000
新田
バニラよりは強いよねくらいの新田。

夏の思い出 鴎
3/2 10000
回復
CXコンボ①CXが置かれた時前列にこのカードがいるなら、コストを払ってよい
そうしたら+1000し光景かクロシューを選択。

選べるのが強い。ただのクロシューだったら今の環境対して怖くない。ストックある状態でレベルを上げてしまったら2-3,4からでも不意に負ける。

夏の思い出 蒼
3/2 9500
回復
CXコンボ②「思い出の妹想い
藍を表でマーカーに入れる」自身のアタックの終わりにコスト払ったら、空門藍を1枚選びマーカーを移動させスタンド、自身次ターンにスタンドしない。

疑似連パン。最大5パンだけど連パンはあまり好きじゃないから評価しない。でもこれ高い…。

夏の思い出 七海
3/2 10000
3ルック1ドロー。
CXコンボ②手札2枚 アタック時コスト払ったら思い出置き場のカードをX枚選び控え室に置きX×2点ダメージを与えこのカードのパワー+5000。

勘違いしてたんで修正。思い出置き場の枚数選んでその分×2だから2,4,6,8って感じ。それでもつえーなって思うけど。

とっておきの冒険 鴎
0/0 1000
Cip2枚落下CXあったら相手のトップ入れ替え。
バース時①1クロックで控え室からキャラ回収。
雑にアド取る奴。控えなのが微妙。

神秘的な光景 蒼
記憶 妹想い 藍が思い出にあるなら暁。
条件は軽い。上振れると強いなーって思う。でも、あまり好きじゃない。このギミックに枠喰うのがとても嫌い。そしてまだ高い。

お話したいこと 紬
3/2 9500
記憶 蔵で見つけた写真が思い出にあるならこのカードのパワー+1500
2ドロー2ディス1ストブ
「CXコンボ①手札1枚」
アタック時コスト払ったら返しまでパワー+2000、相手のアタックフェイズ始めに相手のキャラをX枚まで選びソウル減。Xは思い出の蔵で見つけた写真の枚数に等しい。

有咲みたいな奴最近多いけど有咲には勝てなくね。まぁ枚数増えるのは強いと思う。

RR紹介したけどR以下にも強いカードあってリスト見てって感じ。
正直丸いのは扉風、暴力持ってるのは宝風、電源使うならTD門とって感じ。久しぶりに最新タイトルで雑に強いタイトル見た気がする。key作品だし組み得感ある。化ける可能性が見える。損はしないと思います。ただで組めたし()
では