現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

バンドリ雑記

うん、30人って考えるとめっちゃ多い。バンド1つ増えたから6バンド分の評価書きます。効果を毎回書いてくのは面倒なので画像から読んで頂けると
ありがたいです。リストから取ったのもあるので
ご了承ください。
いい暇潰しだなぁ(仕事の休憩)

ポピパから

f:id:Einzbern720:20191225195558p:plain
移動、画伯、pig控えオカケンがある中では厳しい。初弾にはポピパ特徴付いてないので、グッスタでもバンド単でもパンプだけになる可能性がある為弱め。

f:id:Einzbern720:20191225195616p:plain
他のアタック3ルックや鴎互換をキレさせるようなカード。3枚強制公開が使いにくい点かも。
特徴は控え集中があるので集中+2面だけでも連動出来るのが良い。

f:id:Einzbern720:20191225195721p:plain
遂に?有能な電源連動。13000出るしバウンスとか絡めても打てるのも強い。ヒールもドローも付いてないので電源出しが主。
f:id:Einzbern720:20191225195732p:plain
イベント切ってイベントを触れるキャラが遂に来てしまいました。蔵復権全然ありですねこれ。
蔵のみ採用型もありだと思います。

詰めとLv1両方強化来たので構築の枠がぐんと
広がります。ポピパ特徴の0があまり強くないのが気になるところです。

ロゼリア
f:id:Einzbern720:20191225195751p:plain
3ルックは貰いすぎですよRoseliaさんハロhry
枠あるんですかねこれ。アタッカー10枚くらい
になりそう。
f:id:Einzbern720:20191225195807p:plain
選べるのは強いけど結局手札の質は良くなってないしまぁミラーだと、ボトム送り避けれるとこは良い。とはいえ8門は闇。
f:id:Einzbern720:20191225200012g:plain
鳥籠と相性良いカードが青で出てしまいました。
グッスタでも全然使えるカードです。

バンド単とすると無強化に近い。まぁ3ルックで
手札が切りやすいところは良いけれど枠は無いし、詰めも1帯も強化とは言い難い。
フィレスは取りましょう

RAS
f:id:Einzbern720:20191225200040p:plain
控えオカケンが遂に出ました。待ちくたびれた。
2落下パンプはまぁ微妙ですけどそれでも強い。
RASにはフィレスがしばらく来なさそうです。
f:id:Einzbern720:20191225200056p:plain
加速ヒール使いながらだと実質①2枚サーチ。
Cip効果無しでこれは凄く微妙。あまり枚数は入れたくない。
f:id:Einzbern720:20191225200116p:plain
手札をストックに変えられます。アタッカーとしても少し使えるので有能。今までは花音でしかメインにストック増やせるキャラはいませんでしたが
構築の枠が広がります。
f:id:Einzbern720:20191225200125g:plain
宝連動が嫌ならというカード。最大2面なので少し使いにくい。

クロシューにヒールが付いてるバンドとして覚えておくと良いです。ただ回復を多目にしとかないと厳しい為クロシューをどう守るかがポイント。Aftergrowと違い8宝補助が無いのでCXアイコン的にも上手く回さなければならないところがでかい。バンドは好きだけどまだ触れないですね。

パスパレ
f:id:Einzbern720:20191225200151p:plain
最大5ルック。今回の追加で1からでも楽に4色作れるようになっている為簡単に5ルック出来ますね。パワーも補助付ければLv1で足りないなんてことはそうそう無いはず。
f:id:Einzbern720:20191225200305p:plain
この彩はつよい。パンプどこでもなのもクロック指定も偉い。その点拾える特徴が指定されてる為
下だけパスパレもありかもしれませんね。
f:id:Einzbern720:20191225200323p:plain
最初は色相性で弱いと思いましたがちゃんと強く
作られてた集中でした。パワーが黄色クラス。

下も優秀になりました。詰めも申し分無いので結構バンドリーグ内では良い敵になりそうです。風1つで凄い動くのですがあまり当たりたくはない。

Aftergrow
f:id:Einzbern720:20191225200353p:plain
8宝ならありですがひまりいるし微妙。性能だけ
言えば巴の方が良い気がする。
f:id:Einzbern720:20191225200408p:plain
やっとパワーが出るようになりました。付属効果も悪くない。

f:id:Einzbern720:20191225205308p:plain
置かれた時に選択なので宣言を忘れないように。アタック時ではないので宝で増えやすいからストックを選ぶと、トリガーが未知数なのが難しい。

Lv1は今回のモカで上は個人差が出るけれどモカモカが板。これ、結構つまらなくなるのでは…?
0も少し良くなったし。

ハロハピ
f:id:Einzbern720:20191225204022p:plain
単レストが来たってことは1連動が変わることを
示しますがまぁ普通に強い。前に出て殴っても弱くない。天城使うなら厳しい、山集中だし美咲の方がいいんじゃ…。
f:id:Einzbern720:20191225204040p:plain
新アイコンチョイスの連動。アイコンとの相性は良いよね。でも詰め性能は微妙なので難しい。
打点いじれるとこは強い。
f:id:Einzbern720:20191225204056p:plain
ヒール、朧。ハロハピの寿命が伸びました。
世界が広がります。凄い、やっと普通のデッキに
なる気がします。普通止まりですが。
f:id:Einzbern720:20191225204130p:plain
収録中、相手トップチェックが武蔵やストブ連動の補助になるので良いですね。枠。
f:id:Einzbern720:20191225204148p:plain
推しに強いと言いながら使えるのとても良いです。ありがとう…美咲のイラストだったら何も言うことは無かったです。お手軽バウンスにも程がある。

やっとこさ普通のデッキになるので、他バンドには一足遅れてます。0の花音は相手が動かすので投げ得。暁があるので他より山は楽ですが1帯が
相変わらず弱め。択は使わないでヒールだけ積む
のは全然あり。とりあえずは試してみるけれど
ストブ風か8ストブで少し変える程度なんで微妙ですね。ストブのせいかフィレス4がやめられない。


という訳でバンドリ雑記し終わり、〆に入ります。まぁ追加としてはバンド単強化の物もあれば組み合わせられそうなカードもありました。バンド6と
なるとキャラ5×サイン2で確定60+CX6+EV6=72
持っていくのでまぁあまり上手く強化出来て
いませんね…。効果次第ですが、詰めとしての強化はポピパ以外あまり無い感じでした。歴代というか昔出たモカ友希那美咲等を越えられるわけが
無かったです。まぁ下が欲しかったので控え
オカケンは望んでた1つ、連動も選べる連動が
新しく出た為そこを使うかどうかですね。後3鴎。
扉電源とハロハピを考えてみようと思ってます。
では