現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

プリヤメモ3

宝石は書いてないし敵側はワンチャン、魔法は当たり前って感じで書いてる。使いそうにないのは書いてないです。

すべての人の幸せ 美遊
緑と魔法取れるフィレス。2500あるのが強い。

着ぐるみパジャマ美遊
自ターン中500応援、控え集中。これでグッスタが組めるようになりました。魔法がほぼ一強なのは変わらないですがギルを触れるのは強い。

寝起きの様子 イリヤ&田中
相手ターン中魔法か腹ペコのキャラのみなら4000レベル1。行きを見ないなら強い。移動は集中を付けて上から踏むくらいなので微妙。メタや両断には強い。

ジュリアン大好き ベアトリス
Cip控えの人形を2枚山札に戻すと自身のソウル+1
クロック相殺
人形軸なら使ってた。それ以外はボトム相殺で十分。

歪な少女 エリカ
応援と①自身控えで山から泥2枚登場。泥が強かったらまだ強かった。


愚痴タイム ルビー
Cip1500振りと起動平行世界の冒険イリヤのマーカーになって寝起きの様子田中&イリヤ回収。
連パン軸なら使ってた。パワー振れるのはプリヤにとって大事。

精神置換 イリヤ
マーカーあるとパワー+2000
拳移動
チェンジで登場した時潜伏中サファイアをマーカー。
チェンジで移動出すなんてほぼ無いのでクロの方が強いです。

潜伏中 サファイア
応援とドローフェイズにサファイアverイリヤか精神置換イリヤにチェンジ出来る。
後列の中では優秀な方。電源軸じゃなきゃ強い。電源カレスコ非連動で使ったことはあるけど難易度高かった。

着ぐるみパジャマイリヤ
リバース時ボトム。
リバースしたらそのターン中アンコール不可。
アンコール不可のデメリットは許せるけどボトム行くのは確山だと超弱い。

すべての人の幸せ イリヤ
手札絆、着ぐるみパジャマ美遊、お泊まり会美遊。
ダブル絆なのであると手札が困らないけどお泊まり会美遊使っても1枚。

濡れた制服 イリヤ
相手ターン中他5002枚レスト山集中。イラストがえっ
控え集中が出たからあまり強くなくなった。Lv1のパワーが高いデッキならありかな。

はだける浴衣 イリヤ
Cip1ドロー1ディス、アタック時青のCXが張られてるなら1ドロー1ディス。
青いCXを張ることがほとんど無いから弱いけどLv1連動が来たらワンチャン。

特殊魔術礼装 マジカルサファイア
他の魔法+500 起動ツヴァイフォームにマーカー、ルビーと共に。
ツヴァイフォームさんが現役になれば強い。

特殊魔術礼装 マジカルルビー
CipコンソールとCip魔法+1000振り。ツヴァイフォームありきじゃなくても普通に使えるアタッカー。電源軸で使いたさはある。

ひとりじゃない 美遊
相手控えCX3枚以上でレスト、正面移動。最近両断増えてるから強いけど二面両断には勝てない。出す相手を間違えないようにしましょう。

喜悦の笑顔 美遊
Cipトップチェック上か下、①絆マジカル☆アイドル イリヤ
マジカル☆アイドル イリヤを使うなら入れたい。枠。

水着選定中 美遊
トリコロールバースデーがCX置き場置かれたトップ落として魔法のキャラならコスト払ってよい。そうしたら、相手のキャラを1枚選び舞台のいない枠に動かし自分のキャラ1枚選びパワー+1000。
起動キャラ2枚レストで魔法のキャラ1枚選び相手ターンまでパワー+1000。
これ後列にはCX連動が無いとあまり強さが出せないし本だから使ったこと無い奴。

移動準備開始 美遊
Cip3落下、Cip①クロック1ドロー。
一人で5枚削れる、枠があれば入れたい。

大粒の涙 美遊
Cip相手の前列のキャラが1枚以下なら相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選びボトムへ。
移動メタルならあり、後攻のみ活躍するカード。

平和な家庭 イリヤ
経験5以上で起動使ったらどこかにパワー+1500
2枚レストトップチェック上か下
ヘルツの時は後列として使っていた時もありました。経験が面倒。

そういうアレ イリヤ
ボトム相殺、確かこれが初出だったかなぁ。

喜悦の笑顔 イリヤ
他の魔法が2枚以上ならパワー+1500、レベル+1。
CX置き場におかえりなさいが置かれた時前列にこのカードがいて、すべて魔法なら美遊ネームサーチ1ディス、パワー+2500。
パワーそんないらないから別の効果くれって感じ。可愛い。

綺麗な花火 美遊
他のあなたのキャラが1枚以下なら他のあなたのキャラすべてにパワーレベル+1、+1000。
昔はよく見たことある効果。まぁ弱い。

決意の時 イリヤ
Cipレベル2以上のキャラ1枚選びパワー+3000。ツヴァイフォーム軸で使ってた。ノーコスで3000はでかい。



必然 イリヤ
Cipトップチェック上か下、舞台から控え行った時に①手札1枚で山サーチ。
トップがCXだったら下送ってしかもそのターン中に位置を動かすことが出来る。サーチが後なので噛む心配は重なってなければ強い。門捲っても手札に変えれるめちゃめちゃ偉い子。

大ピンチ!イリヤ
他のあなたの中央の枠のキャラにパワー+500と手札アンコール付与、①レスト1クロックスタンド封じ。
飛龍の早出し条件、早出しメタって強いよね。

魔法のステッキ ルビー
Cip上2枚見て入れ替え。カレスコとかギルバーンで使ってた、他のデッキでも使えるけど調は許さない。

メイドのお仕事 美遊
アタック時手札5枚以上ならキャラ1枚選びパワー+1500
そこらにいるショトカより強い。島風改はいません。

マジカルサファイア
Cip2枚レストトップマーカー、マーカーを手札か舞台の起動効果を使うときストックのコストの代わりとして払ってよい。
手札5枚以上で他のキャラにパワー+500
ギルバーンの時使ってました。他に強い後列いなかったし集中のコストを代用できるのは強い。

約束するイリヤ
手札6枚以上で4000、オレンジビキニ。基本パワー上げるために1パンになることが多いけど実用性あってパワー出るアタッカーって後本気の威嚇クロくらい。

突然の転校生 美遊
他のあなたの前列のキャラがいないならパワー+1000、手札アンコール。
相殺含まない限りワンパンしか出来ない。手札アンコール自体は強いと思います。


本気の威嚇クロ
トップ武器か魔法ならマーカー(任意)自ターンマーカーあるなら4500。4000で0が溢れてた時は強かったし実質トップチェックと1枚削りを兼ねてるから3つくらい効果ある。CX噛む確率上げれるしCXが強いから噛み合いが良い。

マジカル☆アイドル クロ
応援、立ち控え集中。アド集中が2枚レストなので単体で他のカード触るとしては優秀。アド集中引くまでの代用。

友への想い クロ
手札絆優しい絆イリヤと②控え回収。
面が埋まってLv2なら雑に3パン出来るカード。イリヤの条件があまり好きじゃない。

絶えない争い クロ
収録中。宝電源だと使うところは多いし集中以外でメインに控え触れるのは強い。大体暁と集中で事足りるので使わないことが多い。

真夏のビーチ クロ&美遊&イリヤ
Cip①手札1枚で自分のキャラ1枚選び1000パンプと相手リバース時控え回収付与。
ほぼ修羅場付与。まぁまだ控え触りやすいカード。踏めるかは別。

スィーツバトル勃発クロ
他の魔法か美々がアタックした時パワー+1000。
相手リバース時①1クロックで控えから魔法か士郎回収。
最近3パンしないと踏めない時あるし移動も増えてきてるから微妙になってきてるけど雑に手札増やせるカードは大事。

一時撤退 クロ
拳移動、お強い。てか強いと弱いってかなり書いてるね。