現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

ダーリン・イン・ザ・フランキス

最初は好評だったのに段々でやらかして不評になりました。私は好きですが。トリガー作品らしいいつもの話のやり方だったなぁ。

Lv3豊富過ぎてかなり悩みました。
CXコンボアタック時②2点バーン、榛名、4点
飛龍&ソウル減、早出し3ルック
回復CXコンボ美夏無効1ドロー+2000ツインドライブ(略せない)
屋根下、クロシュー、調
リフショット、連パン、姫
12種まぁ3つくらい除外したとしても多い。1ブースターにしては凄いと思う。こんなん迷うに決まっとるやろ。なんならTDもあるし。

1はCXが弱い悲しみを背負ったゼロツーさんを主軸として組みました。
ワンポイントカードとしては
ミック、このための黄色。使い時を見極めれるなら強いはず。

3/2のイベント。
ただキャンセルしないとこのダメージだと負けるみたいな状況以外ギャンブルカード。

フィレス、CX落としたら痛いけどストックが帰ってくる可能性があるのは強み。

初めての同調 ゼロツー
1/0 5000
アタック時他の舞台のパラサイトを控えに置いたらトップ公開。
パラサイトかフランクスのキャラなら回収。
ダイレクトを代わりにアドを得れるかもしれないカード。チャンプだったらほぼアドだし評価は高め。

ムードメーカーミク
アタック時他キャラ1500振り
コンソール(フランクスパラサイトイベント対象)
なんかこのミクパワー低いなって思ったらイベントも取れる、ある意味スーパー斧乃木ちゃんだった。

新田型
無くはない、雑にやりたいならこっち。試してみたい。イクノは枠あったら入れるかもねくらい。8炎も面白いねーって感じ。サブで作るのはあり。

飛龍&ソウル減
安定したら強そう。学園長の無いひなろじかな?

ココロさん!!!
山なので終わり

そんな感じ。ちょくちょくいじってくけど最初はこれで。
f:id:Einzbern720:20180921073959j:plain
枠足らなすぎ泣いた。1少し削って助太刀も削って強いて言うなら2枠くらいは欲しい。
ラガンの方がもしかしたら強いのでは?と思いながら回していきます。
では