現実はツンデレ

ー現実はツンデレーそう思いながら過ぎていく日々。時にあるきっかけでヴァイスシュヴァルツを始めて思うことを書いていきます。ヴァイスシュヴァルツというゲームも現実と同じでツンデレだって思いません?

総括

f:id:Einzbern720:20191121122100j:plain
金沢で今年の地区を終わりにしたのでこれで終わりです。1年使った研究も終わり。後は試すとしたら
1帯ガウルにして回しやすくするくらい。
それはマーカー圧縮と後列がアタッカーになる所が無くなり小回り利くデッキになるので十分な対価。研究の末後列を4入れなくても回せる体になったので色々調整し直したいですね。でも10戦やって2回くらいは集中引けないゲームがあるので、構築が難し過ぎる。しかも面白いのが集中の回数を減らす為にサファイアセット使ったのに結局変わってないってこと。まぁ狙いとは違いますが面取りやすくなったのでヨシとします。

発売当初に考え付いてたら間違い無くずっと握り
続けていたので悔しい。ひなろじやバンドリに
逃げてた自分が悔しいです。それくらい満足した
デッキ。まぁ見つかっただけマシとは思いました。

ただ
天然な私がいて
考察出来る私がいて
今の私がいます、どの私も私。
すべてのプレミを覚え次に繋げる。
その決意は変わりません。


地区の結果は名古屋は0引けない貫通が全試合してたんでほんと面白くない。全試合扉打ってお祈り
ゲーだったし気分悪くてふらめ杯申し込みました。横も不調だったのに早く気付くべきだった。
やはり中堅が板。
金沢はネオスは7点貫通×2と貫通()
バンドリーグは山越しキャンセルされただけなんで来年はレシピ取りたい。悔しみが深い。

f:id:Einzbern720:20191118150512j:plain
おすすめレシピではありますがこういうプリヤを
載せた人もいました。ネオスで5-2ですが載ってる
だけ凄い。ほんと尊敬します。

構築はカレスコのイリヤを入れない門電源。
移動が二種、1/1クロ、チェンジが美遊、連動CXが入ってるところが私のデッキとの主な違いですね。イリヤは一人で連動出来ないので。
私の回転率を意識した構築とは違います、計らずも対照的になってしまいました。片隅が入ってる為
対面にこれから考えられてしまうというのが問題ですね…。これではテキストを読まれなくなってしまう。いやそんなことは関係無いですが考えられるのは結構ディスアドバンテージ。


という訳で?追加が出ない限りは地区の型に収まりそうです。実質連動だし。回してて色々なところで気分が良い。例えばイラストとかサインとか。
追加の話しときます?5期はね早くても来年か再来年かなと。イリヤさん世界まだ救ってないし。
アトリエかな?とはいえほんとに先が見えないので日々考察しながら待ってます。


ひょんなことから1年研究することになって
今に至りますが、中々プリヤに似てて良いデッキが無い為トリオではない限りタイトルを変える気に
ならないです。ほんと追加来たらどうするんですかこれ。ハロハピレベルの楽度じゃないと使う気に
ならなそう。カレスコある時点でCX指定出ないときつい。連動嫌いすぎて神通サイキョ!って言ってるしタイトルで無理矢理気力保つしかない。
fateもそう。なんか三つ目のシンパシー感じる
デッキ組みたいですね。

始まりは突然でしたが芝チャンに質問してなければ諦めていたかもしれません。私自身人にあまり
聞かないで全部自分で突き詰めてしまう為こういうアクションを起こして良かったと思います。
千里の道も一歩からというように少しずつ詰めてたので沢山の時間を使ってしまいました。ひなろじとバンドリで遊んでた1年を越えて1年使いました。
ただここまで満足する構築を作れて良かったです。
プリヤであまり結果を出せなかった1年には
なりましたがとても楽しい1年に出来ました。
おかげでこれ以外の電源を触れなくなりました。
このデッキを触ることはおすすめしませんが
今回は雑記なのでいつか色々書きます。
絶対非公式でもいいからレシピ載せてみせます。
応援して下さい。


デッキもほぼ固まってしまったので来年どうしようかなぁとなりました。まぁ年末にバンドリが出るしなんならグリザイアとかあるしわりと暇には
ならなそうですね。まだ来年のスケジュール全然
発表されてないし。来年また頑張りますかね。
では